忍者ブログ
カテゴリー
* 未選択(22) * 旅行(1) * 海外旅行 (3)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/25 (Mon)
マンリービーチで気持ちのよいビーチを歩いて、ゆっくり癒された後はシティに戻ってスーパー<ウールワース>でお買い物!

海外のスーパーでなんかわくわくしませんか?(^-^)

なんだろこれ?どうやって食べるのかな?みたいな、日本ではみかけない面白い食材とか、なんて書いてあるのかよくわからないパッケージを眺めるのも楽しいですし☆

あとは、これでもか!というくらい大きくて見るからに激甘なケーキとか(笑) ホームステイ先のアメリカとイギリスからの留学生や家族ともいつもtea timeで大きなケーキを食べながら会話をしました。懐かしいです。日本だったら絶対わざわざ買って食べないよね〜というものでも、なぜか食べたくなるんですよね。

お菓子のコーナーはかわいいパッケージでお土産向けのお菓子も沢山です。ホームステイしてた時によく食べたのがTim Tam(ティムタム)。オーストラリアで一番有名といってもいいくらい有名なチョコで、一箱たった$3程度だし、フレーバーも沢山で日本へのお土産にはもってこいです。食べると意外と病み付きになります(笑)

また、日清や出前一丁などのインスタントラーメン類も、日本にはない味があるんです。トムヤムクン味とか照り焼きチキンニンニク風味とか。

http://blog-life-000.seesaa.net/

これも安い割に話題性もあって喜ばれるお土産の一つですね。ぜひ海外のスーパーに行ったら、日本の食品メーカーの日本にはない味もチェックしてみてください。

海外旅行ツアー・総合サイト H.I.S
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *