忍者ブログ
カテゴリー
* 未選択(22) * 旅行(1) * 海外旅行 (3)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/11 (Thu)
さて次は、シドニー郊外で、壮大な大自然が満喫できる「ブルーマウンテンズ」への観光についてです(^-^)

海外旅行ツアーもありますが、最寄り駅の周辺にカフェやお店も沢山ありますし、自分でスケジュールを組んで好きな様に時間を使って楽しむ方が楽しいです。時間があるなら近くのモーテルなんかに1泊してもいいかもですね☆

バックパッカーで世界中から訪れる観光客がいるので、グループ旅行とかならそういった格安宿(何人かで一部屋を共有する宿)を利用しても楽しいと思います。(綺麗ではありませんが。。)

私が以前訪れた時に3人のグループで利用しましたが、同じ部屋にヨーロッパ人の観光客が居て、お互い超初級レベルの英会話で会話をしましたが (めちゃくちゃでも意外とちゃんと通じるんですね(笑))、そういった人との出会いやコミュニケーションも旅行の醍醐味です(^-^) (女性の一人旅だと何かと物騒なのでおすすめはしません)

ちなみに、日本のガイドブック等に「ブルーマウンテン ツアー」などとあるのですが、実は本当は英語では「Blue Mountains」複数形のSが付くのです。一つの山ではなく山々なので☆

そのブルーマウンテンズの名前の由来ですが、もともとユーカリからでるエキス(オイル?)があたりの空気中に蒸発して、大気が青みがかって見えるという事から名前がついたようです。

ブルーマウンテンズに電車行くには、最寄りの駅 Katoomba (かカトゥーンバ)駅で下りてからバスで向かうのですが、冒頭でも触れた通り、Kattomba St. には沢山のお店もあってにぎやかです。

http://www.live-english.co.jp/

ブルーマウンテンズ シーニックワールドに行くと、高さ300メートルにある30人乗りケーブルカーの「シーニックスカイウェイ」に乗る事もでき、すばらしい景色を一望する事ができます。

日本では見られないダイナミックは大自然がみれますので、ぜひ訪れてみて下さい☆


海外旅行・海外ツアーの総合旅行サイト H.I.S
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *