忍者ブログ
カテゴリー
* 未選択(22) * 旅行(1) * 海外旅行 (3)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/22 (Mon)
シティに戻った翌日、お天気がからっと気持ちのよい日でしたので、サーキュラーキーに散策(散歩)?してきました(^^)

オペラハウスやお土産屋さんが建ち並ぶロックス周辺は、週末になるとマーケットが開かれたり、免税店なども並んでにぎやか。世界中から観光客が集まります☆

もちろん世界文化遺産の一つのオペラハウスの前で写真もとってきました♪ いそいそとセルフタイマーで撮ろうとしていたら、とっても親切なオージーの女性が写真をとってくれました。

そのオーストラリア人女性はシドニー大学の学生さんで英語を教えていた事もあるんだそう。どうりで聞き易くゆっくり喋ってくれるわけですね。日本人の生徒さんを教えていた事もあるとかで、とてもフレンドリーで素敵な方でした☆

オペラハウスの正面には、ロイヤル・ボタニックガーデンという1816年に造営されたオーストラリア最古の植物園があるのですが、この植物園の東側の突き出た岬がミセスマッコーリーズ・ポイント(Mrs Macquaries Point)というのですが、ハーバーブリッジとオペラハウスをいっぺんに写真に納める事ができる人気スポットなのです。



もうとにかく「感動」の一言!とっても綺麗な景色を見る事ができました。日が沈む頃の夕焼けをバックにした景色もきっときれいなんでしょうね。

シドニーの街は都会だけども東京なんかの違ってもっとゆっくり時間がながれているような感じがして、とても好きな街の一つです。

http://wholetthedogsout.sitemix.jp/?p=13


英語学習者におすすめ|リスニングの練習ができるサイト
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *