忍者ブログ
カテゴリー
* 未選択(22) * 旅行(1) * 海外旅行 (3)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/30 (Wed)
バリで体験したおまわりさんとのやりとりについて...

バリにいくとちょっと困るのが交通手段。中心街に宿泊する場合なら少し歩けば何でも回りにあるので困らないのですが、セキュリティもしっかりしている高級ホテルが多いヌサドウアなんかに宿泊するとちょっと街まで気軽に足を運ぶという事がむずかしい。。

そこで、インターナショナルライセンスを持たない私が原付を借りました(^^;) 現地の貸しバイク屋さんはお金を払えば貸してくれちゃうのです。

で、道路を普通〜に(もちろん違反なんてせずに)走っていると、日本人はおまわりさんに止められるのです!なぜ止められるかって...?ちゃんと免許をもっているか調べて、持っていない観光客からお金をとるためです!! (T▲T)

案の定つたない英語で日本の免許しかもっていない事を伝えると、見逃す代わりにお金を要求されます!

http://lobblog77.blog.fc2.com/

ですが、さすがここはバリです。100円分くらいのお金をポケットに入れておいて、それをここぞとばかりにだし、「これしかないんですが」というと「じゃあそれでいい」と言って簡単に見逃してくれました(^^;)

まあ日本人からするとたった100円ですが、現地人からするとそこそこなお金なわけです。

そんな日本では絶対に体験できない、面白い(?)経験も、バリでは体験できました(笑)

世界のニュースをチェック|CNN.co.jp
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *